忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
実家に帰ってます。華月です。
忘れていた感想。アニリボ遂に風(フォン)登場!!
可愛い雲雀さんだよぉ。同じ近藤ボイスなのにどうしてこんなにも印象が違うんだろうか…。
「鬼さんこちらです」って、落ち着きすぎ。
雲雀と風のファーストコンタクトありのおいしい話だったのに、なぜ「ワォ」と言ってくださらなかった!期待していたのに…。
でもあの顔は二人は知り合いなのか?なんかアイコンタクトしてたぞ!私としてはドッペルゲンガーではなく親子を希望。あと、スタッフロールに風のキャストが出てなかったような気がしたので、近藤さんだよなぁを確かめにアニリボ見た後にWikipediaに行ってみた。そしたらアニリボの初期に風が出てると記載!
マジですか!?
即YouTubeでその回を見てみると、本当にお師匠様出てるし!アニリボあんま見てないから知らなかった。ってか、何故に並盛にいるんですか!そんなにイーピンが心配だったのか。この心配性め。
 
近藤さんの声の種類にも驚き。
リボラジをたまたま聞いたのですけど、バリネズミやお猿さんの声まで!
バリネズミ可愛い!って思ってたらまさかの雲雀・・・。
本当に凄すぎですよ、近藤さん。
 
 

 
ここからは本誌ジャンプのネタバレなので、コミック・アニメ派は注意です。プ
ラス、華月がチョット崩壊気味
 
PR
読書をして・・・胸キュンです!!
今回紹介するのは「別冊 図書館戦争」
図書館シリーズを高校時代にすべて読破した私としてはたまならない一冊でした。
一言で言うと「あま~い!!」
マジで甘いっすよ!
堂上×侑のそれはそれは甘いお話です。
図書館革命の最後に結婚した後が少しだけ載っていましたが、この別冊の方では図書館革命の後日から起きたことが書かれています。
じゃじゃ馬娘の侑も可愛らしくしおらしく?どんどん堂上教官を振り回しています。
柴崎の言葉を借りるならまさしく「純粋培養純情乙女・茨城県産」!
30過ぎのおっさん王子も馬の乗り方に慣れたり、まだ振り落とされたり。
胸キュンしたいならこの一本!!



テレビ・・・正確にはアニリボを見て・・・・ズキュンでした!!
ジェ・・・ジェッ・・・ジェットォォ!!!
継承の時に出てくるのを待ってましたよ!
未来編でオリジナルに入ってしまったのでプリーモまだかなぁっと思っていたのですが・・・かっこいいよぉ。
コミックでもこの継承の儀式のジェットが大好きです。
「線が綺麗だぁ!!」って友達に喚いた記憶があります。
あそこの絵は本当にお気に入りです!

ジェットの声ですが、耳をそばだてて聞いているとどこかで聞いたことあるなぁってウィキで調べたところ、影月と陽月かい。
確かにそうだなぁ。
どちらかというと陽月っぽいけど。
ともかくかっこよかったのは確かです。
やばい、ヒバリさんから移ってしまうかも・・・・。
か・・・・っかっ・・・神田がいる――!!!!
Dグレの神田etc.が復活したという噂を聞き付け、友達にジャンプ本誌を借りてきました。
最後に見たのはアレンがティムに連れられて14番目の部屋に着いた所だったので、師匠がいるのは知っていたのですが、今回はいつも以上に食い入る様に見ました。
気になるのはあの梵字ですが、死なないでよ!
死んだらウチの子とハッピーエンドにならんやん!
 
 
で、今回も今後の事について頭をフルに現代文の皆が寝ちゃう様な時間に妄そ・・・構想を練りました。(勉強しろ)
神田が復活した時にはウザイと思わせる程ヒロインサクラを突進させてやりますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッrogu22.jpg
ボロ泣きサクラのあやし役決定です。
師匠との会話も考えてみたり・・・この辺は多分重要??なので言いませんがお楽しみに。
あと逃げそうな師匠をリナリーと共に上目遣いで止めていただきましょう。
リナリーがいれば逃げないと予想していたとはいえ、シスコンコムイも苦渋の決断、捨て身タックルですね。
コムイにそうまでさせる師匠も大物です。
そういえばいつの間にかルル=ベルも出て来ていたのに驚き。
原作の中であの人何していたんでしょうね。
あれ?そういえばキャメちゃんやティキは何処?
生き返ったんだっけ?ってか死んでたっけ?
・・・・コミックかって確かめよう。
 
 
色々と漫画を買っている私ですが、大分前から買っている漫画ゼロサムコミック『あまつき』がアニメ化決定だそうです。
ああ、やっぱキャストはドラマCD同様福山さんとか遊佐さんとか朴さんとか諏訪部さんとかかなぁ・・・。
ってかコミック6巻までしか出ていませんよ。
ちゃんとアニメになるのだろうか?
短編ものではないので、これだけの原作でやっていけれるのだろうか?
製作者様一同頑張ってください。とエールを送りたくなる。

原作の『あまつき』ですが、絵は嫌いな方ではありません。
むしろ絵の塗り方などいいなぁと思っている位です。
ただ、中身が一回見ただけでは理解し切れません。
私だけかもしれませんが、どうしていきなり、とか、元の目的って何だったけ?とか思う事があります。
なんせどっかのお江戸に飛んだ主人公のお話と現代の同時進行なので色々と込み合っております。
キャラも多いし、わかんなくなったら読み返せ!といった感じです。
それでも手放せないんですけどね。
結局私は『あまつき』に対して褒めたのだろうか?批判したのだろうか?
もし『あまつき』を持っている人がこのブログをお読みになったら、うなずくでしょうか・・・苦情がくるでしょうか・・・・。
もし持っていなかったら誰かに一度見せてもらって、自分の好みに合うのかどうか確かめてみたらいかがでしょうか。

ちなみに我がサイトのDグレ・オリキャラ・神田とそっくりドッペルゲンガーの疑い有りのヒノエの髪型は『あまつき』の主要キャラにいつの間にか成っている梵天をイメージしています。
だからヒノエのイメージ画を書いたときに誰かに似ている・・・と思ったら、そうだと思っておいてください。
でも、イメージ画を描く日が来るのだろうか?

Dグレと銀魂もOP、EDが変わりましたね。
今週は体調が悪いし、学校行ったりで二つとも録画しておいてさっき見たんです。
学校で声優オタ(友達)(偽名)に銀魂が柳生編に入るから絶対見ろと言われていたので、銀魂から見る事にしました。
いや・・・なんて言うのか・・・EDはそんなに体見せたいのかって感じでした。
絶対女性向けだ!!
私の愛読書?ダ・ヴィンチにこの間発売した銀魂のゲームの紹介と製作者の方のコメントが載ってまして、それが言うには「前回のゲームの購入者に女性の方が多かったので、女性の方を考慮した」うんたらかんたら、みたいな事を書いてあったんです。
だからもしかしたらアニメもそっち向けに方向をずらしているのか?
でも、九ちゃんはやばいんとちゃうか!?
だってあの子○○○の子だよ(ネタばれを含むので伏せます)
でも、アレだとまさにそうですって言ってるみたいだし、なんか膨らみもあったような・・・。

いつぞやも書きましたが、ジャンプのアニメは視聴者が原作を読んでいる前提のOP、EDを作っているような気がします。(別に良いけど)
DグレとかOPにちょめ助出てきちゃってるし、っていうかアニメで普通にやりそうなシーンを集めたような気がします。
リナリーの戦いとか、色々と原作で見た様な光景が。
でもアップテンポのOPとか好きなんである意味良いかも。

そういえばアニタさんだっけ?声優オタ情報によるとあの声コナン君らしいですね。
一気に成長しちゃいましたね(笑)
コナン君の声の人は結構男の子の声をするらしいですが、今回はラビのストライクな女性役。
涙の別れまで頑張ってくださいアニタさん。

Dグレの終わりを見て噴出してしまいました。
スポンサーを紹介する「提供」の背景がプッ・・・可愛い!!
遂に質問コーナーのキャラたちがテレビに登場!
最後とか見逃しがちの人は次からちょっくら見てみましょう!
  • ABOUT
サイトの日記です
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 雪水堵]
[03/25 メット(仮)]
[06/08 れな]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
華月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書と文章作成
自己紹介:
誕生日本によると私は

実年齢より若く見られる。
とらえどころのない不思議な子ども。
無理をせず「今」を生きる。

     らしい。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]