忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、資格の試験を受験し終わってルンルンな華月です。

資格は去年と同じ時期に受けたやつの難しいほうです。
だが、去年と同じく3日前からしか勉強してない。
受かっている気がガチでしない。
そして去年と同じく体調を崩した。
今回は熱ではなく、おなかピッピッになってしまった。
しかも試験当日っすよ!私は何を拾い食いしたんだ!!


さてさて久しぶりの更新です。
ずっと更新停滞理由のブツをようやくアップ出来たぞ!
その名も「登場人物設定~作品に特に関係のない事しか書いてない篇~」
このキャラ絵を塗るのに時間が・・・。
相変わらず画力があがらなぇ~
ってか、絵が変わってきてるぞ~
ってか、時間かけたくせに作品に特に関係のない事しかかいてねぇ~
見なくても全然おっけ~
なんじゃそりゃ!!





ま、このサイト自体私の自己満なのでしょうがないか。







PR

この間バイトから帰ろうと思って、店長に「お先に失礼します」と言ったら
「あれ?華月さん。帽子忘れてるよ」


あのぉ~店長。
今日は帽子被ってきてませんから!


そんな感じで華月の私服=帽子となっている華月です。
あれかな?リボーンの帽子みたいにトレードマーク?なのかな。





さてさてあるサイト様の日記を見ていると赤マルジャンプにてREBORN!アルコ全員集合ポスターが出現したとか。
即upされている画像を探しました。
なんだじゃこりゃー!!

ひっひひひひひひひひひばりんが微笑んでいらっしゃいますでございます(←混乱中)

やヴぁいっすよ!
天変地異ですよ!
もうs・・・想像の中ではまぁ雲雀も人の子ですし、ヒロイン・佐保に微笑みかけることはありましたが・・・。
雲雀じゃないって分かってるけど、やめてください!心臓に悪いです。
やヴぁい!サルが可愛い(←そっちかい!?)
イーピン。確かにお師匠様にヒバリはそっくりだったよ。
あれか、ドッペルゲンガーなのか!?
私的には二人が出会って二人一緒に「ワォ」って言って欲しいです。
この二人ってなんか関係あるのかな?兄弟・・・兄弟でここまで似ないだろ。笹川家を見てごらん。兄妹であんだけ違うんだよ。
双子?一卵性双生児か!?確か雲雀って年齢不詳だからありえるかも。
まさかの親子とか!?
ナルトみたいに感動の再会を見たい・・・けど雲雀は絶対にそんなことしてくれない。

その他アルコですが、相変わらずコロネロはカッコイイね。でもラルの気持ちに気付かないような子だからアホなんだと思ってる。でも、アホな子好きだよ。
ヴェルデっておっさんだったんだ(←失礼)ぶしょうひげ。なんか小さいヴェルデは生意気そうな口元ですね。Sっぽいぞ。
ルーチェは・・・・ユニママなのか??でも髪型はユニママとは違うし・・・・でもユニ血筋ってのはわかるし・・・。お腹の中がユニかな?まさかかっぷくがいいだけとか、予想外です。
スカルってこんなんだったのか!!?ヴィジュアル系とか予想外です。
バイパーって・・・女の子???唇うるんっって女の子なのか???もし本当に女の子とかだったら予想外です。
最後にリボーン。
あのご立派なモミアゲは何処に!!!あのクルンッて大人リボーンじゃ無いの!?予想外です。
いろんなサイト様が大人リボーンを予想してますが、絶対皆さんモミアゲを予想していたはず。ちょっと残念。
でも、スレンダーな体格とシャープな目は想像通りっすね。
でも、モミアゲが・・・。



そういえば、REBORN!未来捏造連載『雲雀裕弥の憂鬱』では一切アルコバレーノに触れてません。
どうしようか考えてるんだよねぇ。
捏造だから呪い?とか解けて大人の姿のリボーン達を出してもいいし、はたまたあの頃から徐々にに成長して十代二十代のピチピチながらも色気ムンムンのヒットマンたちに登場してもらおうか(←どちらにしろ色気要素は抜けない)


 

今回はREBORN!番外編短編を二つアップ。
なんで二つかというと、雲雀さんの方を書いてそのまま放置していたのを忘れたりしちゃったり・・・。

なぜか今回は獄寺がお相手!
このサイトで原作でのお相手や贔屓以外のキャラが相手になる番外編短編って初カモ?
なんで獄寺が出てきたかというと、今週の初めに風邪を引いたと書いていましたが、その熱でうなされて寝込んでいる時にピコンッって思いついたのです。
只今脳内だけでまた別のREBORN!原作沿いを進行中でして、色々考えていたら獄寺が出てきたんですよ。
そしてこれなら佐保でも行ける!!と思って小説版REBORN!第2弾をぴらぴら開きながら書き上げました。
設定としてはもう彼も佐保は男装してると知っている状態です。
だから胸が微妙に柔らかいんですよ。さらし巻いてるから(笑
小説版から言葉を抜き取ったりしていますが、読んだことのない方でもまぁ支障のないものになっていると思います。
それでなんかタイトルもバンビーノ(少年)にしたかったんです。

雲雀さんの方ですが、やっぱりといいますか、最後は連行(チ~ン合掌)
なんかワンパターンですね。
雲雀さんと言えば「エロい」「俺様」「最後はお持ち帰り」です。
ちなみに10年後ツナはこれに「腹黒」がプラスされます。
基本私の脳内のリボキャラはエロいです。なぜだ。

あと、最近(前から思っていたのもあるけど)気がついたのは3つある原作沿いがめっちゃ被ってるんですよ!
設定とかは被ってるなぁっとは前々から思っていたんですけど、なんかオチが同じ感じになりそう。
日々頭の中で物語の内容を再構築している華月ですが、再構築すればするほどオチが・・・。
つまりこの原作沿いのどれか一つが完結すれば、あとの話のオチもなんとなく分かってしまいそう。
私の脳内がんばれ!!
もうs・・・発想力を爆発させるんだ!!



リボーンの新刊の感想は・・・雲雀さんボケだったんですね。
リングの炎を大きくするのは『ムカツキ』
馬鹿な子は好きだよ。ぷぷっ
わがサイトの未来編ではヒロイン・佐保を絡ませて思いっきりムカついてもらいましょうか。ハリネズミチャンには悪いけど、しっかり酔ってもらいます。

 rogu54.jpg
さてさて今回の更新はDグレのみ。
いつの間にか50話も書いていたんだ自分。って思いながら更新しました。
なんか最近は文章より絵に凝ってまして、高校時代の友達の誕生日に合わせてイラストを描いたり、リボーンヒロイン・佐保を描いたり。
なんか現在のオリキャラで一番書きやすいのが佐保なんだよねぇ。なんでだろうねぇ。
友達は約一年前にブログにコメントしてくれた『メット(仮)』です。サイトがデスノートのイラストサイトなので、それに合わせてLを描いてみました。
Lに見えたらいいなぁ。
と~くから見たら見えるかなぁ。
ってか髪型がワケワカメ!
コミックは実家に置いてきているからネットでLを探しまくって、「Lがいた!」と思ったら髪型があやふやでショック。
本当にLを探しまくったよ。
でもこの髪型が本当に合っているのかあやしいです。
たとえ違ってもスルーしてください。


 
 
佐保のイラストは今のEDっぽくしたいなぁっと思ったけど・・・無理!
色を塗る気力もないし、ドット柄の影をしようとしても私のイラストソフトがへそを曲げて・・・。
へそ曲げないで、いい子にしてよぉ。rogu55.JPG

オシイヨ!REBORN新ED!!
他サイトのブログでEDが変わったと書いてあったので、本編ではなくEDだけ見るためにユーチューブへ。最近は全く本編をアニメで見てないなぁ。
で、EDにツナや雲雀さんかっこよく出てるかなぁなんて思って牛乳を飲みながら見てたら真ん中で噴き出しそうでした。
「あ、10年後山本だぁ。
雲雀さんネクタイに手を掛けてカッコ――ブハェっ!!
って感じでした。マ・ジ・で。rogu53.jpg
ツナは足だけかい!!やるじゃないかスタッフ。いったいこのEDのあのシーンでどれだけのリボファンが画面に詰め寄った事やら。ちなみに私はその一人。
漫画の方でも天野先生はどんだけ焦らすんだ!ってぐらいヴァリアーやディーノを出し惜しみしてましたが、アニメではツナですか。そうきますかって、今度はパンを食べながら一人ゴチってました。←傍から見たら痛い人。
いろんなサイトが予想する10年後のツナ。
ちなみにこのサイトの10年後のツナは・・・・いい感じに開き直った性格をしてますよ。
優しいところは変わらないけど、笑顔で黒いこと言って守護者たちをまとめたり。
好きな子は苛めたくなるし。
と、妄想大爆発ですね。
雲雀裕弥の憂鬱でその辺をいっぱい書けたらいいなぁと願望。
そしてなぜか家で筆ペンを持って書き出したタイトルたち。
これの他にサイトの名前や連載のタイトルなんかをまるで現実逃避をするかのように書きました。憂鬱って漢字むずいOTL
 
さてさて今回の更新はDグレとリボーンの原作沿いです。
Dグレはやっと出てきたビン底メガネ。本誌と比べるとあり得ないくらい遅いっすね(笑)
いつの間にかDグレのアニメは終わっちゃったし、おジャンプ様でのDグレの立ち位置もやばくなってきたのかな?
まぁ連載がストップしようが、私は私のペースで妄想しますけどで。ゴーイング・マイ・ウェイがB型ですから。
 
リボーンは漸く出会い編が終わりです。
次回からは黒曜編に入ります。ほとんど名前変換のなかった出会い編でしたが、黒曜では・・・たぶん・・・変換があるはず。予定としてはこの辺で皆にぶっちゃけようかなぁって感じなのでツナたちも名前を呼んでくれるかも。でも私の脳内でどんどん当初の設定から書き変わっているんですよね。予定は未定って言いますし、名前変換が無いし、駄文でもどうか長――――い目で見てください。
 
 
そういえば来週から大学はテスト期間です。
今回のテストは持ち込みありとかが多いのでやりやすいので、何とかなりそうです。
それが終われば楽しい春休み!
が、私の2月3月の予定は何なんだ・・・。合宿と旅行が3回。展示会や先輩の卒業式、追いコン、バイト、病院などなど。すでに帰省を諦めようかと思っている感じです。
妹がこっちに遊びに来たいって言ってたけど、ごめんよ。日が空いてないんだ。
 
  • ABOUT
サイトの日記です
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 雪水堵]
[03/25 メット(仮)]
[06/08 れな]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
華月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書と文章作成
自己紹介:
誕生日本によると私は

実年齢より若く見られる。
とらえどころのない不思議な子ども。
無理をせず「今」を生きる。

     らしい。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]