忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[47]  [45]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには本誌のチェックも必要だと思った最近。
他サイトの日記を読ませていただいていますと・・・Dグレの皆が復活したとか・・・。
えー!!
だって皆かっこいい散り方くせに図々しくも復活ですよ!(口悪)
いやいや、別に復活したのが嬉しくないわけではなく、むしろ嬉しいのですが、と、いう事はもう直ぐ終了予定でしょうか?
やばいよ。まだ四巻初めに差し掛かったところだよ。
これからクロウリーを出して、アニタさんのところまで持っていかなくちゃいけないのに、もう終了ですか!?
どうしよう・・・。大学入ったらがんばろうって思っていたのに、頑張ろうって頃にはもうジャンプで拝見する事が出来ないって事ですよね。
はぁ~本当に私の夢小達はいつになったら終わるのでしょうか。


と、ため息混じりに今回の更新内容の紹介です。
Dグレはため息吐きつつ四巻に入ったかなぁって所です。
前半は説明文を突っ込んだだけなので途中で読むのを止められるのではないかとハラハラです。
都の名前は神戸。
「こうべ」じゃなくて「じんご」です。
神戸という字は色々な読みがなされていますが、やっぱり「こうべ」と読んでしまう人が多いと思います。
私の友達に神戸とかいて「かんど」と読んだりする苗字の人も居ますし、他にも「かんべ」とか「かみど」とか色々。
先生も最初苗字を呼ぶ時にどう読んだら良いのか困ってました。
まぁ話の内容にはあまり関係ないので「こうべ」と読んでも良いですけど、ただ場所は兵庫県ではありませんよ。
私的には島根あたりでと考えています。
あそこはヤマタノオロチ伝説とかあるので、場所的にいいかなぁと思っています。

文章中に「姫」と呼ぶなとヒロインサクラの言葉がありますが、特に何かを意識したわけではありません。
読み返していたら有利とコンラートぐらいが出てきました(笑
特に意識していないのに、という文章はよくあるものです。
前々回ぐらいにこちらに書いた様にBLEACHヒロイン紅葉の台詞がハルヒに思えてきたり、あと今回の更新のもう一つBLEACH原作沿いもある歌に似てる様な気がしています。
文を読み返していたら急に浜崎あゆみの『fated』が思い浮かんで、歌詞を見てみると、風は吹いてるは、目の前に居るはで、相違点が見つかりました。
思わず「マジ」って言ってしまいました。
どうせならと題の横に書いている台詞にその歌詞を入れてみました。
あれ、これって著作権侵害してる?
まぁ夢小説自体が著作権を犯しているようなものなので、この内容をお読みになった人は心の中にしまっておいてください。
と、いうように私の文章にはどこかで聞いた事あるようなフレーズがあるかもしれませんが、殆どは無意識の産物なので。

今回のBLEACH原作沿いは二つに分けようかどうか、結構悩みました。
だっていつもはワードの紙3~4枚分としているのに、今回は6枚分なので長いです。
短すぎるのもあれですけど、長すぎるのもなぁと悩みました。
そして悩んだ結果、そのまま切らずに長いままです。
長いなぁと思われたら途中で一息ついてください。


拍手コメント
10/28  0:54 Dグレ連載一気に拝読しました!
→ヒロイン・サクラ「あっありがとうございます!主人公らしい事あまりしていないので恐縮な上に何だか恥ずかしいです///」
神田「そりゃあお前は寝てばっかりだからな」
サクラ「確かにそうだけど・・・(涙目)」
ラビ「泣かした」
リナリー「泣かしたわね」
アレン「泣かしましたね」
神田「!!何だよお前ら!!・・・・・・・・・良いんじゃねえか・・・・お前なりに頑張ってんだろ・・・・///」
サクラ「ぐすんっ・・・うん・・・ありがとうユウ!コメントをくださった方も読んでくださった事に感謝いたします」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サイトの日記です
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 雪水堵]
[03/25 メット(仮)]
[06/08 れな]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
華月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書と文章作成
自己紹介:
誕生日本によると私は

実年齢より若く見られる。
とらえどころのない不思議な子ども。
無理をせず「今」を生きる。

     らしい。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]