忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私のサイト『桜舞う街』について語りたいと思います。
 
 

 
そもそも私が夢小説を書く切っ掛けになったのは、ガンダムのアスカガのサイトを飛び回っていてたまたま夢小説という物を発見し、読んでる内にハマってしまったからです。
その時以来色々な夢サイトを見るようになりました。
しかし結構自分の理想にピッタリかなったサイトって少なくて「だったら自分で書いちゃおう」と思ったんです。
「夢小説のサイトってどう作ればいいの?」なんて軽々しく友達に言えませんから、色々サイトを巡ってどう作ればいいのか資料を見ましたよ。
あと、夢小説は私の文章作成の練習も兼ねています。
別にプロの作家とか目指しているわけではないんですけど、いつか何かに投稿できたらなと思ってます。
 
そんなこんなで作り上げたサイトですが、サイト名が要りますよね。
桜が私が結構気に入っている花なのでそれを取り入れたいなと思って、英語にしようかなと思ったけど覚え易いのがいいから日本語にして、桜の歌でふと思い付いたのが倉木麻衣の『Time after time ~花舞う街で~』だったのでそこからサイト名を貰いました。
サイト名通り桜がサイトのイメージです。(イメージに適っているかは別)
だからBLEACHの背景には桜が多いのです。
【桜の古舞】とかモロ桜がキーワードですね。
Dグレは外国ですし桜は出しにくいなという事でヒロインの名前を「サクラ」にしました。
名字の「タチバナ」は私的には「橘」ではなく「立花」です。rogu23.jpg
 
とココでいきなり日記絵登場。
久しぶりの日記絵ですね。
おじいちゃんからスキャナー奪還してきたのでココに張ります。
絵はこの間アップしたリクエストのDグレ短編です。
ヒロインのデートの時着ていた服のイメージです。
薄紅色のふわりとしたワンピース。
いつもと違う彼女に神田はほけてます(笑)。
 
 
 
今我がサイトにいる3人のヒロインは皆謎ばかり。
謎が謎を呼ぶヒロイン大好きな私の我が儘から出来たヒロイン達。
どうしてこんな設定になったか。
思い返せば色んな事が積み重なった状態です。
よく寝るのも、よくコケるのも、髪の毛が短いのもそれぞれ理由が(多分)あるからです。
それはその内本編で。
ちなみにヒロイン達の体型は半分私、半分理想で出来てます。
体型が一番似てるのはDグレのヒロインかな?
クラスで三番目に背が低い私。
女子高校生の平均身長を縮めている一人です。
うん?私はDグレヒロインの体型と似てると思ったけど、よくよく三人の設定を見れば【桜の古舞】のヒロインにも似てるかな。
どっちにしろ三年間同じ身長の私には彼女達に及びません。
体重は同じぐらいなんですけど・・・。
 
 
さてさて大まかに我がサイトを語ってこんなもん。
次回は【桜の古舞】のキャラについて語るかも。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サイトの日記です
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 雪水堵]
[03/25 メット(仮)]
[06/08 れな]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
華月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書と文章作成
自己紹介:
誕生日本によると私は

実年齢より若く見られる。
とらえどころのない不思議な子ども。
無理をせず「今」を生きる。

     らしい。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]