忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大学入試に向けての大事な時期。
我が校も三者懇談をして親子、先生とで今後の進路についてほとんど決めてしまいます。
成績返されたりしてハラハラ、大学無理とか言われそうでドキドキの三者懇談。
大体こういうのは生徒である子供がそういう期待と不安を抱えながら臨むものですが、私の場合ちょっと違いました。
予想外の発言により母親と先生はフリーズ。
 
―――開幕―――
先生「まぁ国公立はこんな感じで。あと私立はどこか考えてる?」
華月「はい。えーと○○大学です」
先生「えっ・・・」
母親「どこの大学?」
華月「東京だよ」
母親「はぁ!?」
先生「今までに志望に書いた事あったっけ?」
華月「いいえ。初めて言いました」
 
 
―――閉幕―――
 
意味分かんないと思いますが、つまり私はもう大学の志望を決定する段階で先生にも親にも言った事の無い大学を受けたいと言ってのけたのです。
しかも私の住まいは東京から大変遠く、いくつも県境を越えて行かなくてはいけないところに住んでいます。
子供は皆姫の家庭でそんな遠くに娘をやりたくないのが親心。
さらに私は虚弱体質プラス病気持ちなので目の届く範囲に置いときたい。
そんな親の思いを見事に無視した発言でした。
 
 
 
あと、本当に先生と母親がフリーズした発言があります。
 
―――開幕―――
 
 
華月「先生。私どこかには受かりそうですか?」
先生「まぁこのどこかなら多分受かるよ」
華月「考えてるんですが、私全部の大学に落ちたら『声優学校』に行きたいと思います
先生&母親「・・・・・・・は?」
 
 
―――閉幕―――
 
 
これまた先生にも親にも言った事の無い事です。
進学校に来て大学決めているのに、駄目だったら声優になります!っていきなり言われたら固まりますよね。
あの時の二人の顔はマジで面白かったです。
以前から少し特徴的な声だと言われているのでこの際やれないかなと声優オタ(あだ名)(友達)に相談したりしてました。
声優の道も険しいとは思いますが、もし転機があったならそっちの道に進みたいと思ってます。
クラスメートの男子に言ったら「大学落ちなくても声優になってほしい」とかいわれてますし。
 
母親は言葉を失ってましたが、父に言ってみると結構乗り気で、妹はえ~って感じ。
父からは大学に入ってから考えてもいいんじゃないか?とまで言われた三者懇談の日でした。


次の日このことをクラスメートに言うと爆笑の渦でした。
「本当に(声優になること)言うとは思わなかった」と口々に言われたので、言っちゃ駄目だったのかなぁと考えて見たり。

 ごめんよ先生。突拍子も無い事言う子で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サイトの日記です
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[05/09 雪水堵]
[03/25 メット(仮)]
[06/08 れな]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
華月
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書と文章作成
自己紹介:
誕生日本によると私は

実年齢より若く見られる。
とらえどころのない不思議な子ども。
無理をせず「今」を生きる。

     らしい。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]